Google Coral Edge TPU Hardware & AIY Kits

store: https://store.gravitylink.com/global

社会的利益のための2,602のAIの使用、およびそれらから学んだこと

(來源:Google Blog)

過去数年間、Google AIの中核研究とエンジニアリングを、洪水の予測、クジラの保護、famineの予測など、社会にプラスの影響を与えるプロジェクトに適用してきました。人工知能は大きな社会的、人道的、環境的な問題に対処する信じられないほどの可能性を秘めていますが、この可能性を達成するためには、これらの分野ですでに進歩している組織がアクセスできる必要があります。したがって、2018年10月に開始されたGoogle AIインパクトチャレンジは、世界中の組織に、AIを使用して社会的課題に対処する方法についてのアイデアを提出するための公募でした。

Google_AI_ImpactChallenge_Report_Charts_Gl.max-1000x1000.png

人工知能による社会的利益の促進」は、AIを使用して大きな問題に対処するさまざまな組織に光を当てます。また、社会的利益のためにAIを使用することに関連する機会と課題に関するいくつかの傾向を特定します。学んだことの一部を次に示します。詳細についてはレポートをご覧ください。

AIはグローバルに関連しています

6大陸と119か国から2,602件の応募があり、教育から環境に至るまで、幅広い問題分野に取り組むプロジェクトがありました。一部の応募者はAIの経験がありましたが、非営利組織の55%と非営利の社会的企業の40%がAIの以前の経験を報告していませんでした。

微信截图_20190918141352.png

同様のプロジェクトは共有リソースの恩恵を受けることができます

すべてのアプリケーションを確認したところ、多くの人が同じ問題に取り組んでおり、同じアプローチを使用していることさえわかりました。たとえば、AIを使用して農業害虫を特定および管理することを提案する30以上のアプリケーションを受け取りました。レポートには、一般的なプロジェクトの提出物のリストが含まれています。これにより、人々は、同様の問題を解決するために働いている他の人々と協力し、リソースを共有することができます。

社会的利益のためにAIを使用するために専門家である必要はありません

新しい機械学習ライブラリや、TensorflowやML Kitなどの他のオープンソースツールがAIの実装に必要な技術的専門知識を減らすため、AIはよりアクセスしやすくなっています。組織はAIの深いバックグラウンドを持つ人を必要としなくなり、ゼロから始める必要はありません。すべてのセクターおよび組織の種類にわたって、提出物の70%以上が既存のAIフレームワークを使用して提案された課題に取り組んでいます。

成功するプロジェクトは、技術的能力とセクターの専門知識を兼ね備えています

プロジェクトを最初から最後まで成功裏に設計および実装するために、社会部門とAIの技術的な専門知識の両方を持つ組織はほとんどありませんでした。最も包括的なアプリケーションは、深いセクターの専門知識を持つ非営利団体と、技術的な経験を持つ学術機関またはテクノロジー企業との間にパートナーシップを確立しました。

MLだけが答えではありません

一部の問題は、AIの代替方法を使用することで対処できます。その結果、実行がより速く、より簡単に、より安価になります。たとえば、いくつかの組織は、機械学習を使用して、十分なサービスを受けていない集団を法的知識とツールに一致させることを提案しました。 AIは役立つかもしれませんが、適切に設計されたWebサイトを通じて同様の結果を達成できます。 AIが大きな問題の解決に与える影響を見てきましたが、より単純なアプローチも除外すべきではありません。

社会的利益のためのAIを取り巻く世界的な勢いが増しており、多くの組織がすでにさまざまな社会的課題に対処するためにAIを使用しています。より多くの社会部門組織がAIの可能性を認識しているため、私たち全員がより良い世界のために彼らの仕事を支援する上で果たすべき役割を持っています。

Google Coral Edge TPU代理店Gravitylink!

これらのデバイスはまだ正式に発表されていないようで、最初にHacksterによって発見されました。これらは新しいGoogle Coralブランド(それ自体はまだ「ベータ版」)の下で導入されており、149.99ドルで販売されている開発ボード、74.99ドルで販売されているUSBアクセラレータ、および24.99ドルで入手可能な5メガピクセルのカメラを含みます。 。

開発ボードとアクセラレータはどちらもGoogleのEdge TPUチップを搭載しています。これは、汗をかくことなくAIモデルを実行するように設計された、あなたの指の爪ほどの大きさのASICプロセッサです。その間、カメラは開発ボードのためのアドオンとしてあります。